フォッジアス王国の人物

イヴァン=ダ=アリオスティ

ファッジアス編の主人公。

若くして父と母を亡くし、騎士家を継いだ若者、契約者の不明な限界解除能力者であり、後に対個人戦闘で無類の強さを誇るようになるが真の才能は将軍としての才でベルティーナ、ジルベルトと組んで負けたことは生涯一度も無いと年代記、人物伝に記載がある。紋章は白地の下半分に薔薇

ミケーレ=ダ=ベアルザッティ

イヴァンの同級生で騎士家の跡取り息子

騎士科の同級生で親友であり、小隊も同じ。明るく気さくで面倒見もよい騎士見習い。

ベルティーナ=ヴィスコンテッサ=ダ=フォルテ

フォルテ伯爵家の公女、おまけに一人娘の跡継ぎとしてすでに子爵の地位を授かっている。イヴァンの所属する小隊の隊長。その美貌と美声は国内に知れ渡っており、若くしてその知名度は驚くほど高い。あまり知られていないが部下に容赦はほとんど無く脅威的な手の速さで部下を叩きのめすのが得意。一時落ちぶれてしまうが後に将軍として、又はイヴァン、ジルベルトの上司として後世に名を残す名将。部下に非常にに慕われていたと年代記には記される。紋章は白地に斜めの黒い斧

ジルベルト=バラルディ

戦術科1年 学年最優秀生徒。平民。イヴァン、ベルティーナと仲がよく、ベルティーナの参謀として後世に名をのこす働きをする。

オフェーリア=マンフレドーニア

戦術科1年 平民。ジルベルトと共にベルティーナの参謀として名を残す。極度のあがり症で数々の逸話を残した人物。

クラリーチェ=ガルビアーティ

薬学科1年、平民。戦時は後方任務、各科混成任務時にはイヴァンらと同じ小隊でさらにイヴァンの幼馴染。後世に名を残す。

ヴェロニカ=ロランディ

フォッジアスオルシュティン教会神学校女子部 片足が不自由かつ目も見えない状態であったがジェラルディーナと出会い協力を約束し契約することでオーバーリミット能力者となり、健康を取り戻す。

ルイーザ=リベラトーレ

フォッジアスオルシュティン教会神学校女子部 惑星級女神であり7年かけてこの地に契約者を求めてやってきた。地球の知識を得るため学校に所属している。最初イヴァンを見初め契約(結婚)しようとするがすで開放されており契約不可であった為、その後出会ったヴェロニカと契約する。姓名はフォッジアス大司教が命名した。

校長、ブルーメ伯

フォッジアス王立兵学校の校長で女王直属の部下。伯爵位を持つ貴族。

フォルトゥナート=ダ=デルネーリ

フォッジアス王立兵学校の体育を受け持つ教師。黒髪短髪の偉丈夫。騎士。 気さくな性格をしているが歯向かった者はまったく容赦が無く恐れられている。生徒をいじるのが大好き。 生徒からはデルネーリ先生、ゴリ先などさまざまに呼ばれる。 紋章は黄地に黒で猫の顔

ジュリアマリア=ダ=ベネディクティス

フォッジアス王立兵学校の戦略科および戦術科を受け持つ教師。黒髪とめがねが特徴的な親衛隊騎士。   常に冷酷かつ冷血な命令を下す。生徒からはベネディクティス先生と呼ばれる通称はベネ。紋章は白地に黒で横向きの熊。

グスターヴォ=ジャクウィント

フォッジアス王立兵学校の歩兵科を受け持つ教師。赤髪と傷だらけの容姿が特徴的。軍事序列は歩兵中隊長、平民   歩兵科全体の指導主任。彼の厳しさにはまったくもって隙が無い。  生徒からはジャクウィント先生、ジャクのくそったれ野郎。と呼ばれる。

ヴァレーリア=アルジェント

薬学科2年、平民。 金髪ショートがトレードマークである。結構男らしいところがあって 看護科では慕われ、女生徒から絶大な人気を誇る。

カルロッタ=バルディ

薬学科1年、平民。クラリーチェの同級生、ツインテール。

アマート=バローネ=ダ=ベルトラーミ

男爵。港町ヴァローニュの責任者。

人物

Category

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system